人材派遣

TEMPORARY STAFFING

必要な期間・人数・タイミングで、
経験やスキルのある
優秀な人材を活用できます。

人材プロオフィスでは、製造、物流・倉庫内作業など中心に、オフィスワーク、販売・接客サービスなど様々なスキルや経験、技術、必要な資格を備えた優秀な人材が多数在籍しており、新卒からシニア、外国人にいたるまで幅広い業界・職種に対応しています。

対応サービス

製造派遣

物流・倉庫内派遣

オフィス派遣

販売・接客サービス派遣

シニア派遣

外国人派遣

人材派遣のしくみ

人材派遣の
利用シーン

パターン1

長期的な
人材不足の対応に

パターン2

繁忙期など業務量が
増えた時の増員に

パターン3

残業や休日出勤が
増えた時の
過重労働対策に

パターン4

育児休業など一定期間の
人員補充に

パターン5

時短勤務者を採用したい

人材派遣の
メリット・デメリット

メリット1

採用にかかる時間やコストを削減できる

メリット2

人材の流動性を高める

メリット3

人材の多様性を高める

メリット4

人材の採用のリスクを軽減できる

メリット5

有資格者・経験者のある人材を確保できる

デメリット

・就業期間や業務に制限がある
・派遣先企業様への技術蓄積にならない

人材派遣 ご依頼の流れ

STEP
01

ご相談・ご依頼

弊社コンサルタントへご相談ください。電話、弊社ホームページで受付を行っています。

STEP
02

要件のヒヤリング

クライアントのご要望に最適なスタッフをご紹介させていただくために、ご依頼の背景や業務内容、
就業条件などを詳しく弊社コンサルタントがお伺いいたします。

STEP
03

人材サービスのご提案、お見積書の提出

クライアントのご要望に最適な人材派遣をご提案いたします。
フルタイム、長期、短期など様々な派遣形態に対応できます。

STEP
04

派遣契約の締結

派遣契約を締結し、契約書に基づいてスタッフが就業します。

STEP
05

スタッフの選出・採用

弊社登録スタッフや、自社採用サイト、契約媒体での採用活動を行い、ご要望にあった人材を選出します。

STEP
06

派遣スタッフが就業を開始

ご紹介した派遣スタッフがクライアントで就業を開始します。
弊社コンサルタントも定期的にクライアントへ訪問し、派遣スタッフのフォローを努めます。