紹介予定派遣 /
有料職業紹介

TEMP TO PERM STAFFING /
PAID JOB PLACEMENT

紹介予定派遣

人材のミスマッチを抑制し、
専門のコンサルタントが採用をサポート

将来の直接雇用を前提として一定期間(最長6ヶ月)派遣を行うため、面接や書類などではわからないスタッフの能力や適性、人柄などの見極めが可能になり、採用後のミスマッチを大幅に回避することができます。また、採用担当者の採用に関わる負担や、人材のミスマッチを抑止することで早期退職のリスクを低減することができます。

紹介予定派遣の
利用シーン

パターン1

スキルや適性を見極めてから
直接雇用をしたい

パターン2

未経験者採用の見極めに

パターン3

採用ミスマッチを防ぎ
採用コストを削減したい

パターン4

即戦力人材の採用に

紹介予定派遣のメリット・デメリット

メリット1

採用のミスマッチを防ぎ、優秀な人材の採用に繋げることができる

メリット2

派遣期間中に実務経験を積むことで即戦力の人材になる

メリット3

採用コストの軽減

デメリット

・派遣料と紹介手数料の両方を支払う必要があり、採用コストがかかる
・派遣スタッフより、直接雇用を辞退される可能性がある

紹介予定派遣 導入の流れ

STEP
01

ご相談・ご依頼

弊社コンサルタントへご相談ください。電話、弊社ホームページで受付を行っています。

STEP
02

要件のヒヤリング

将来的には直接雇用を見越した人材のご要望について、弊社コンサルタントがヒアリングさせていただきます。
ご依頼の背景や業務内容、就業条件などを詳しくお聞かせください。

STEP
03

お見積もり書提出

派遣契約時の料金、直接雇用を行った場合の紹介手数料のお見積書を提出いたします。

STEP
04

紹介予定派遣契約の締結

派遣契約書を締結し、最長6ヵ月間、契約書に基づいてスタッフが就業します。

STEP
05

候補者の紹介

弊社登録スタッフや、自社採用サイト、契約媒体での採用活動を行い、ご要望にあった人材を選出します。

STEP
06

クライアントの見学・面接

候補者に業務内容など見学するため就業場所へ訪問し、クライアントに面接を実施していただきます。
採用可否をご判断ください。

STEP
07

派遣スタッフとしての就業開始・
人材の見究め

ご紹介した派遣スタッフがクライアントで業務を開始します。
弊社コンサルタントは定期的にクライアントへ訪問し、派遣スタッフへのフォローを努めます。
就業中は、スタッフの能力や適性、人柄などを見さだめて頂き、派遣期間の終了後の直接雇用についてご検討ください。

STEP
08

クライアント・
派遣スタッフ双方の意思確認

派遣期間の終了後は双方が合意された場合において、クライアントと派遣スタッフの間で雇用契約を結んで頂き、就業は継続となります。
残念ながら双方の合意が得られなかった場合は、派遣期間の終了と同時に勤務は終了となります。

STEP
09

直接雇用への切り替え・
入社(就業継続)

直接雇用が成立した時点で、弊社からクライアントへ紹介手数料をご請求させていただきます。