
~人材プロオフィス株式会社行動計画~
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定いたします。
1.計画期間 平成23年8月1日~平成26年7月31日までの 3 年間
2.内容
目標1:労働基準法、育児・介護休業法、雇用保険法・社会保険法に基づく制度の周知や情報提供の整備を行う。
<対策>
●平成23年10月 労働基準法(産前産後休業)、育児・介護休業法(育児休業)、
雇用保険法(育児休業給付)社会保険法(出産手当・出産一時金や育休中の社会保険料免除制度)に基づく諸制度の周知用パンフレットの作成
●平成23年11月 社員に配布及び社内に掲示
目標2:親子の絆を深めるための「子ども参観日」を夏休み中に実施いたします。
<対策>
●平成24年 6月 社内広報誌による社員への参観日実施について周知
●平成24年7~8月 参観日の実施、アンケート調査